2015年11月20日金曜日

プレコの白点、ほぼ完治^^

バルーンモーリーが発症の元だと思われ
媒介したのはコイツかなぁ~と・・・

隔離水槽はこの2匹だけ生き残り・・・



水槽全体ではプレコ3匹が見事な白点まみれ~だったんだが、

毎日全換水&塩倍増で10日ほど


今朝は、ほぼ白点が見られず・・

完治ですかね~?


ちびプレコはヒレまでボロボロだったんだが


見えない;



 ハンバーガーショップが人気で、嬉しいぞ^^


ポポンデッタとロージーテトラが全滅(TT;

     なぜかメダカは発症せずペルマトもポリプテルスもアルジイータもコリも発症せず

まとめて全換水と塩倍増したが、ぜんぜん平気なのな・・・;

           たくましいのぉ~

                  海でも生きているんじゃね?

今週すでに3kgの塩消費;あと2日、残り2kg~

やっぱ5袋買って正解だった^^

我が家では、ウパ水槽でさえ大匙2杯くらいの塩が入ってるww

金魚&熱帯魚は10Lに付き大匙2杯~3杯ずつ^^

90cm水槽が10個だからそりゃ塩がすぐ無くなるわな;;